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ゆる~くずぼらなダイエット

【アレと一緒に食べると効果アップ】あさりの栄養効果と食べ合わせは?

 

こんな事を思ったことはありませんか?

  • あさりの栄養の効果などを知りたい
  • 冷凍でも栄養は問題ないのか知りたい

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このような悩みを考えていきたいと思います。

 

この記事を書いた人

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今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成

本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発信してます。




rikei-bunseki.hatenablog.com

 

あさりの栄養効果とは

あさりの栄養素と聞いてどういうイメージをもってますか?

 

あさりには鉄やカルシウムなどの無機質、いわゆるミネラルが豊富に含まれてます。

 

ミネラルを摂取することによって、骨折や貧血症状の予防に繋がります。

 

また、ビタミンB12が貝類の中でトップクラスの量を含んでいます。

 

ビタミンB12も貧血症状を予防する効果があるため、貧血気味の人は積極的に摂るといいでしょう。

 

あさりと相性のいい食べ合わせ

あさりには相性のいい食べ合わせがあるのでご紹介します。

 

あさりに多く含まれる栄養素である鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収効果が高まります。

 

加えて、あさりは汁ごと食べる料理に使うことで無駄なく摂取することができます。

煮物などにするといいでしょう。

 

また、ビタミンCが豊富な食べ物は赤ピーマンやブロッコリー、トマトなどが有名です。

効率的に栄養を摂取しましょう。

 

 


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