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【痩せないしもう辞めたい】辞める前にやるべきこと

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ダイエットをしても痩せない...

 

ダイエットを頑張っててもなかなか痩せなかったり結果が出なかったら辛いですよね。

ダイエットが続けられない自分を責めてしまう時もあると思います。

 

ダイエットをしてると食事制限が辛かったり運動がキツかったり、辞めてしまいそうになる時もあると思います。

 

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実は、私もダイエットをしてる時に何十回も辞めたくなりました。

 

元々、食べるのが大好きだけど運動は苦手ってタイプだったのですが、体重が気になってダイエットを始めました。

甘いものが好きだったのに一口も食べないようにして、筋トレも毎日続けて、かなり頑張ってたんですね。

 

ですが、全然痩せられませんでした。

最初は1週間に1キロペースで落ちてたんですが、続けるうちにだんだんと落ちなくなっていきました。

その結果、挫折しちゃいました。

 

頑張っても痩せないと辛いですよね。

 

でも、ダイエットが続けられないのも失敗してしまうのもあなたの責任ではありません。

ただ、正しいダイエット方法を知らないだけなのです。

 

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私も正しい方法を試したら、楽に痩せられる様になりました!

 

ダイエットを辞める前に正しい方法で正しい計画を立ててみませんか?

 

今回はこれらを考えていきたいと思います。

 

痩せなくて辞めたいときにやるべきことを紹介します。

 

✔本記事の内容
  • ダイエットの我慢のし過ぎの影響
  • ダイエット中の計画の立て方
  • 1人でダイエットする影響

 

この記事を書いた人

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昨年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成

本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発信してます。




rikei-bunseki.hatenablog.com

 

 

 

痩せなくて辞めたい時にやるべきこと

 

痩せなくて辞めたい時にやるべきことは大きく2つあります。

 

  • 今のダイエット方法を見直す
  • 正しい計画を立てる

 

の2つですね。それぞれ説明します。

 

今のダイエット方法を見直す

 

実は、ダイエット中だと糖質を減らして食事制限する場合が多いのでイライラしやすかったりストレスが貯まりやすい状態になります。

こういう状態になると、ふとした瞬間にストレスが爆発してしまって欲求が暴走してしまいます。

 

甘いものやご飯を極端に我慢してると、

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「なんで我慢してるのに痩せられないんだ!?」

みたいにイライラしてくることありませんか?

こんな状態のときはかなりやばいです。

 

つまり、ダイエットをやめたいと思うのは過度な食事制限によるストレスが原因かもしれません。

こんなストレスを抱えた状態では絶対続きません。

 

とは言っても、食事制限をしないで好きなだけ食べてたら痩せられませんよね。

ダイエットをする上では多少の我慢はやはり必要なんですね。

 

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じゃあどうすればいいかと言うと、チートデイを取り入れてみるといいでしょう。

 

チートデイとは普段の摂取カロリーを減らす代わりに1日だけ摂取カロリーを思い切り増やす方法のことですね。

 

ダイエット中は好きな物を食べれないことが多くてストレスがたまるケースが多いですが、チートデイを入れるとこのストレスから解放されますよ。

ダイエット中にはめちゃめちゃおすすめの方法です。

 

詳しいやり方をまとめた記事があるのでよければ。

【もう失敗しない!?】チートデイのやり方とは

 

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私の場合は、週に1度を目安にチートデイを入れてましたね。

そのチートデイには、もう鬼のように食べまくってました。。。

 

甘いものが好きなのでチートデイにケーキやらスイーツやらを食べまくってましたね。

 

時にはこういうストレス発散も大切ですよ。

 

正しい計画を立てる

 

ダイエットで失敗する人によくあるのが、「曖昧な計画を立てている」ということなんですね。

「食べる量を減らす」とか「間食を極力控える」みたいな曖昧な計画を立ててませんか?

 

このような曖昧な計画だとダイエットに抜け道を作ってしまいます。

 

例えば、「食べる量を減らす」という計画だったらどれくらい減らすか決まってないので、だんだん減らす量が少なくなってしまいます。

 

ダイエットを続けるには具体的に計画を立てるのがベストです!

「食べる量を基礎代謝量よりも200kcal減らす」などの具体的な目標を提示することが大切ですね。

 

具体的な計画の立て方としては、自分の基礎代謝量をある程度でいいので把握しておく必要があります。

基礎代謝量についてはこちらの記事でまとめてるのでよければ。

【基礎代謝量とは何?】基礎代謝量の上げ方

 

基礎代謝量の計算なんて少し面倒かもしれませんが、計画を立てないでダイエットすると基本的には失敗します。

正しいやり方でダイエットを成功させるために頑張りましょう。

 

もしも、自分一人でダイエットやると挫折してしまうという人はパーソナルジムを頼ってみるのも一つの手です。

自分ひとりでダイエットしてると、やっぱり挫折してしまいやすいです。

 

筋トレや食事制限を頑張ってると、突然「サボりたい」とか「楽したい」みたいな誘惑がでてくるような経験はありませんか?

1人だとこの誘惑に負けてしまい、挫折する場合が多いです。

 

自分一人でできないなら誰かを頼ってしまいましょう!

 

おすすめのジムをいくつか紹介します。

 

ライザップ

 

これはCMなどでも有名ですよね。

トレーナーとのマンツーマンサポートで挫折を徹底的に防いでくれて、めちゃめちゃ頼もしいです。

 

また、感染症予防対策もしっかりしてるので安心ですね。

今なら30日間全額返金保証もあるので試してみるだけでもいいでしょう。

 

「ダイエットで失敗してばかりの自分を、どうしても変えたい!」

という人には圧倒的にオススメです。

 

→申し込みはこちら

 

ELEMENT

 

このジムは一般的なパーソナルジムとは違って月額34800円で毎日通い放題という、目を疑うようなジムですね。

ぶっちゃけ、かなり安いくて驚きます。

 

しかも無料体験もやってるので、「ジムに通うのは初めてで不安があるけど絶対に痩せたい!」という人にはおすすめです。

→申し込みはこちら

 

自分一人でできないことを誰かに頼むことは何も恥ずかしいことではないです。

頑張ってダイエットを成功させましょう。

 

 

 

まとめ

 

今回はこれをご紹介しました。

最後にこれを簡単にまとめます。

 

  • 極端に我慢してるとストレスが溜まり、ダイエットで失敗しやすくなる
  • 曖昧な計画はやめて、細かい計画を立てるようにする
  • 1人でダイエットしてると失敗しやすい

 

頑張りすぎないで、無理のない範囲でダイエットを頑張りましょう!

 


 

 

 


 

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