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【早めに対策を!】20代後半の女性が太る理由がヤバい【対策は?】

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最近太り始めた...

 

「最近、お腹や二の腕の脂肪が落ちにくくなってきた」

なんてことありませんか?

 

お腹や二の腕って落ちにくいですよね。

 

お腹まわりの脂肪は20代後半あたりからだんだん落ちにくくなっていきます。

心当たりありませんか?

 

「会社勤めで座りっぱなしだから、若い頃と比べて運動する機会が減ったかも」

「飲み会とか増えたから、食べる量が増えたかも」

などなど、、経験ありませんか?

 

やっぱり、会社勤めだと忙しくて運動する機会も減ってきますよね。

しかも忙しい反動からか、休日はゴロゴロしたり遊んだりしたりすることも多いかもしれません。

 

じゃあ、結局どうすればいいのでしょうか?

 

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残酷なことですが、歳を重ねるごとに痩せづらく太りやすい体になります。

痩せるにはこの対策をする必要があるんですね。

 

ここからは20代後半の女性が太ってしまう原因と解決方法についてご紹介します。

 

✔本記事の内容
  • 年を重ねるごとに太りやすくなる理由
  • 基礎代謝量が落ちないようにする対策

 

 

 

20代後半からは激太りに注意!?

 

残酷なことですが、歳を重ねるごとに痩せにくく太りやすい体になってしまいます。

これは歳を重ねるごとに基礎代謝量が減っていくからです。

 

「若い頃は脂肪が付きにくかったのに、今はお腹に脂肪がたっぷりついている...」

なんて人は要チェックです!

 

基礎代謝量とは生命維持のために臓器を動かしたりする時に使われるエネルギーのことですね。

何もしなくても自動的に使われるエネルギーです。

 

これは10代が1番高くて、それ以降は徐々に落ちていきます。

20代女性だと20%ほど低下すると言われてるんですね。

 

自動的に使われるエネルギーが落ちていくから痩せづらくなってくんですね。

 

また、基礎代謝量が落ちる原因としては

  • 運動不足
  • 食事の偏り

などがありますね。

それぞれ説明します。

 

運動不足

 

運動不足になるということは筋肉をあまり使わなくなるということですよね。

仕事で座りっぱなしだったり、同じ体勢で長時間いたりなどで運動不足に陥る人は多いと思います。

 

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ですが、使われない筋肉はだんだんと落ちてしまいます。

 

筋肉は体のエネルギーを使って熱を生み出してます。

これが減っていくと、当然基礎代謝量は下がってしまうんですね。

 

食事の偏り

 

「ダイエット中だから食べる量を制限してる」

「これ以上食べると太るから...」

みたいに考えてるともっと痩せられなくなるかもしれません。

 

先程も言いましたが、基礎代謝量は臓器や筋肉などを動かしているエネルギーです。

そのエネルギーの元は「食事」ですよね。

 

そのエネルギーの元である食事を落とすと臓器や筋肉に行き渡るエネルギーが少なくなります。

その結果、体の機能が悪くなりさらに基礎代謝量を落とす危険がでてくるんです!

 

食事を減らすと健康に悪いのはもちろん、痩せづらくなります。

 

と、ここまでは基礎代謝量が落ちる原因をご紹介しました。

 

「仕事が忙しくなって運動する時間がない...」

「朝はバタバタしてるから食べてない...」

って人は危険かもしれません。

 

ここからは太り始めた時の対策をいくつかご紹介します。

 

 

 

20代後半で太り始めた時の対策

 

これらの対策としては、栄養をしっかり摂るという方法がありますね。

 

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でも、食べたら太るじゃん...

 

大丈夫です。

カロリーさえ気を付ければかえって痩せやすくなりますよ!

 

内蔵や筋肉など、体の器官のはたらきを保つには栄養を摂ることが大切です。

無理して減らすと基礎代謝量を下げてしまうのでおすすめしません。

 

綺麗に痩せたいなら、栄養に気をつけて食べることが大切ですよ。

 

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また、痩せるのにおすすめな栄養素としては食物繊維ですね。

これはマジで有用なのでいいですよ!

 

食物繊維は腸内環境を整えてくれる成分です。

いわゆる、腸活ですね。

 

腸活をすると腸の働きが活性化します。

これによって腸に使われるエネルギーが増えるので、基礎代謝量が高くなるんです。

 

「運動は苦手で続く気がしない...」

「仕事で忙しくて運動はなかなかできない...」

なんて人でも基礎代謝量を高められますよ!

 

そして、食物繊維を摂るなら乳酸菌も一緒に摂ると効果的ですね。

乳酸菌は腸内環境を整えてくれる善玉菌の総称ですね。

 

食物繊維は乳酸菌のえさになることで、腸の機能を守ってくれるんです。

 

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食物繊維と乳酸菌は相性がいいんですね。

基礎代謝量を上げるならおすすめです。

 

カロリーを取りすぎないように気をつけながら栄養を摂るのが大切ですね!

 

でも、ついついお菓子とか食べすぎちゃって、栄養バランスが乱れてしまう...

なんて人も多いでしょう。

 

心当たりありませんか?

「飲み会とかがよくあるからついつい食べすぎてしまう...」

「忙しくてあまり朝ごはんを食べる時間がないから栄養が偏る...」

などなど、、

 

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そんな時はグリーンクレンズジュース使ってみませんか?

 

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  • お腹まわりや二の腕のお肉が邪魔になる
  • 飲み会続きで栄養が偏ってしまって肌荒れもひどい
  • 大きな仕事を任せてもらえるようになったけど、忙しくて運動をする時間がない
  • 1日に食べる食事をいちいち管理するのは面倒

みたいな人におすすめです。

 

インスタとかのSNSでも最近話題になってますね。

実は結構流行ってるんですよ。

 

グリーンクレンズジュースは簡単に言うと、「忙しくてもキレイに痩せる青汁」ですね。

青汁なので時間が無くてもパパッと飲めますよ。

 

この青汁は先程紹介した食物繊維と乳酸菌をはじめ、タンパク質やビタミン、ミネラルなど、めちゃめちゃ栄養素が豊富です。

 

カラダにいい成分が多いので基礎代謝が落ちにくく、簡単にキレイに痩せられるんですね!

 

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それなのにカロリーが11kcal...!!

忙しい人のダイエットには圧倒的におすすめです。

 

一つだけデメリットがあるとするなら、値段が少し高いことですかね。

1ヶ月分で税込7700円で、少し高いかなと思います。

 

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まぁ、これだけ栄養が摂れるうえにカロリーが11kcalなので、試してみる価値はあると思いますが。。。

 

でも、「忙しいけどキレイになりたい」という人には圧倒的におすすめです。

 

ホームページから買うと、初回限定の割引もあるみたいなので気になる方はぜひ!

→「グリーンクレンズジュース」公式サイト

 

まとめ

 

今回はこれをご紹介しました。

最後にこれを簡単にまとめます。

 

  • 歳を重ねるごとに痩せにくく太りやすい体になってしまう
  • 栄養の偏りや不足によって、基礎代謝量が落ちてしまい太りやすくなる
  • 腸活は基礎代謝量を上げてくれるのでおすすめ

 

正しい方法でキレイにダイエットしましょう!

 


 

 

 


 

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